狂乱のペインター日記
ゆる~い事からまじめなことまで書いていきたいと思います。 どうぞ、よろしこ! 更新は不定期です。
2月11日
これまで今日はどうということのなかった日。

…いや、何かあったのかもしれないけれど。特に出てこないのでどうということはなかったはず。

だけど、これからは違う。

直接自分のことではないけれど、それでも嬉しいもんだ。

今日は久々に飲もう。
久々の江戸参り
またもやブログほったらかしてる間に江戸へ行ってきました。
目的はいつもFF14で絡んでもらってる人たちとのオフ会。

といいつつ、しっかり自分の目的も達成してきました。
東京といえば、かならず行くのがディスクユニオンw
今回はこの間出たアネクドテンの新譜と、最近気になっているアリージョンのアルバムを探しに行ってきました。
ただ、ここで痛恨のミス。
アネクドテンの他にユニヴェル・ゼロ等のチェンバー・ロックも物色しようと思っていたのだけれど、バンド名をど忘れする!
これはいただけない…。結局はこの4枚を購入↓

アリージョン、アネクドテンは期待通りの出来。たまたま見つけて買ってしまったエレクトリックウィザードはぶっ飛び過ぎててヤバイねwこいつらガンギマリじゃねえかwww

ホントはここでみんなと合流してピアノライブを見るつもりだったんだけど、すでにライブが始まってたので泣く泣くイシバシ楽器へw
しっかりベース弦を購入。今回は以前試しに買ってみて気に入った、ダダリオのプロスティール弦をチョイス。
この弦は、普通のものよりバキバキした音なので、非常に好みに合っているのよね。ただ、保ちはそれほどではないかもw

さて、その後みんなと合流しエオカフェへ。



FF14絡みの面子だから、当然ここへ来なきゃねw
基本的に、お料理はどれも美味しかったね。もちょっとボリュームあっても、個人的には良かったかな?w
個人的ヒットは、オススメされた爆弾おにぎりとちょっとだけ頂いた…なんだっけ、あ、ハニトー。どっちもおいしかったな~。って、どれも美味しかったんだけどね。

その後は池袋に移動して居酒屋へ?なんて思ってたら、通されたのはニコ動本社!
なんとそこで顔出し生放送することに。まぁ、ニコ動行くって聞いた時、もしやと思ったんだけどねw
今回の面子の中で、りらくまさんとくくるさんはニコ動キッカケで元々の知り合いだったのね。以前ブログにも書いたけど、りらくまさんとは以前もオフ会してるしね。
んで、今回幹事をりらくまさんにお願いしてたんだけど、ニコ動キッカケで知り合ったんだし、池袋にニコ動本社あるなら生放送でしょ!?って事になったらしいのw
りらくまさんのコミュでの生放送だったんだけど、彼女のリスナー達の練度の高さはよく知っているので(自分もリスナーだし)、とても楽しい放送だったな。あ、飴ちゃんまだ喰ってないやw

で次はお待ちかねのお酒タイム!w
りらくまさんとジェルナさんおすすめのお店でしっかり呑みました!

何が凄いって、このお店店員さんの教育が行き届きすぎ!w
お酒に関して質問したら1聞けば10返すくらい。お料理も美味しいし。
個人的に驚いたのは、お魚が想像以上に美味しかったこと。太平洋側の魚はまずい!とよく聞いてたのと、北陸の人間としての変なプライド?があったりで変な先入観持ってたんだけど、食べてみたらとても美味。焼きだけじゃなく刺し身もとても美味しかったのよね。ただ一番美味しかったのはなめろう。これ初めて食べたんだけど、癖になるねwこれからどこ行っても頼むんじゃなかろうか。
お酒も美味しかったな~。ホント10年以上ぶりに日本酒のんだけどほんと美味しかった。
と言うより、お店の雰囲気と、何よりみんなとワイワイ楽しく喋りながら飲んだり喰ったりして不味いはずないんだよねw途中でもう一人るびさんも合流してなお楽しい時間を過ごしたので大満足!ただ、おごりだったのは申し訳なかったな~。あんな楽しい思いさせてもらって、更にお金まで!今度こっち来た時はきっちりお返しさせていただきますw

で、寝不足でふらふらなくくるん連れてホテルで1泊し、次の日は自分のわがままでお昼にそば食べて、中野ブロードウェイへクーロン原画展を見に行ってまいりました。


みんなに付き合ってもらって、なんか悪くてその場では言えなかったんだけど、正直事前に買った設定資料集と被ってたので真新しいものは殆どなかったですw
ただ、結構お客さん来てて、女の子も多かった事にびっくり!あのゲームかなり癖あるから女の子のファン少ないだろうななんて思ってたんだけど…世界は広いわねw

あっという間の1泊2日。ほんとに楽しかった。
きっちり計画練ってくれたりらくまさんとジェルナさん、FFだけでなくぷち東京案内もしてくれたくくるん、途中から合流だったけどるびさん、ほんとにありがとうございました。また、じっくり呑んで喰って遊びたいね。つか、こっち来なさいなw
最後はたまたま見かけた叙々苑のカルビ弁当買って帰りましたとさ。

2300円もしたんだ、当然美味しかったw
ラーメンづくしの1日
すっかり暖かくなって、春ですな。

鶯の鳴き声も聞こえてくるようになりました。

さて、そんな中ついに今年参戦してきました!お台場ラーメンパークin福井!
ラーメンパーク 1

今年で5年目だそうで、去年も参加したかったんだけれど仕事で行けなかったんだよな~。

今年は念願かなってついに初参戦!日曜とあってお客さんもいっぱいでしたが、そんなに待たされることはなかったかな。

さて、そんな中まずトップバッターとして選んだお店はこちら!
ラーメンパーク 2
ラーメンパーク 3

ラーメン秀さん!おとなり金沢のラーメン屋さんです。金沢大学の近くで営業されてるそうですよ。

濃厚な味噌に、これまた濃厚な炙り豚肉が入って超絶美味!味噌好き人間の自分には堪らない一品でした。

お次はこちら、麺や庄のさんの豚骨煮干しラーメン。
ラーメンパーク 4
ラーメンパーク 5

基本豚骨なんだけど、煮干しで取っただしというかソースというか何かが入っていてw、なんだか不思議な味。

魚介系のだしに慣れてないというのもあるのだけれど、結構新鮮な感じでしたね。

具も玉ねぎみじん切りにしたやつやら、カイワレやら入ってて比較的爽やかな風を感じました。これも美味。

そこで1時間半ほど休憩を挟んで、最後はここ博多新風さんの肉盛り博多豚骨ラーメン!
ラーメンパーク 6
ラーメンパーク 7

マー油というにんにく油みたいなの?をふんだんに使っているからか、かなり濃厚なお味。超好みw

キクラゲも美味しいし、ここも炙り豚肉使ってて結構パンチ効いてました。美味!

と、トータルで3杯食べたんだけれど、正直もう2杯いきたかったw

食べたかったのは麺処ぶらりさんの鶏そばとG麺7のラーメン正油。これは又の機会ということで。

実はお店総入れ替えの後半戦が来週あるんだけど、行くかどうかは未定。というか多分行きませんw

理由はまたブログに書こうかな?
次のニコ生解説も楽しみ
いやはや盛り上がってますな~、A級順位戦プレーオフ。

この間のゴキ中超急戦は凄かった。

いきなりのノーガード殴り合いですからね、正直怖いですw


ま、特にブログに書きたいこともないんだけどw、最近はMagmaブーム来ております。

とりあえずこれを観よ!↓



こんなライブやってたのね、知らなんだ…。

トゥーザムターク3部作一気演奏とか、凄すぎるやないか!

若いころに比べてダークさがないとかいろいろ言われてるけれど、

これだけの演奏見せられたら、グウの音も出ませんよw

ハゲ散らかしてもヴァンデ最高ですw
ちょっと大阪まで
いやはや、近いもんですな大阪。お休みを利用して行ってまいりました。

あいにくの雪で30分遅れでしたが、なんとか到着。

駅で妹と合流して向かったのがこちら



そう、念願のカレイヤーに行ってまいりました。

路地入ったところにあるのでお店はこじんまりとしているのだけれど、隠れ家的雰囲気満載でとても良し!

BGMはちゃんとスレイヤーが流れてましたwこれも良し!

で、カレーの方は…



キーマを頼んだのですが、非常にスパイシーなんだけど、非常に優しい味。

お肉もプチプチだし、最高のお味!美味!大阪に住んで毎日通いたいくらい良かったですw

量的には漢は大盛りくらいでデフォ、辛さも普通の1個上のHOTくらいまでならだれでも問題なくいけそうでした。

個人的に残念なのは、日曜日にやってないこと!平日と土曜は仕事だからなかなか行けないorz

なんにせ、なるだけ近いうちにまた訪れたいお店でした。

今度は是非カレイヤーTシャツを購入して行きたいものですw
